cocoalightのブログ

人生を豊かに楽しもう!!毎日の気付きを残して行きたいと思います。

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

金持ちゾウさん貧乏ゾウさん。

祖父の代から続くパン屋を家業としているナイーゾ。 中学卒業後、丁稚奉公から身を起こし数店舗のクリーニング店を経営するヤルーゾ。 大学を出て町に出たがうまくいかず仕事をやめ生まれた村に帰ってきたヘルーゾ。 海外留学をし、すべてが洗練されている青…

一万円起業。

起業と聞くと人生の一大決心をし、借金を抱えてスタートさせるイメージがある。仕事をしながら自分が提供できる、顧客が欲しがる価値を見付け支払いを受ける。 この本で紹介されているビジネスオーナーは資金1万円からスタートさせ年収500万円を超える収…

New Iron !!

本日、天気予報は80%で雨の予報。 予約時点でわかってたけどね。 でも、なかなか無い平日にゴルフに行けるチャンス。 結果、昼からパラパラ降りましたが傘はいらないレベル。 暑くなく、寒くなく素晴らしい気候でした。 キングスロードゴルフクラブ、コー…

西村食堂。

潮干狩りのあと、西村食堂へ。 是非行ってみて!と言われ、なかなか行く機会がありませんでした。 松坂市からこちらへ向かう道がまた景色のよい気持ちいいドライブができます。 バイクでツーリングするのも良さそうです。 で、その西村食堂。 とりあえず、刺…

潮干狩り。結果。

三重県へ潮干狩りにGO! 前日12時頃、ブログを書き終えベッドへ。 4時30分に目が覚めました。 遠足前の子供の気分です♪ 潮干狩りに必要なもの。 ・バケツ・・・人数分あるとベストです。 ・クーラーボックス・・・とれたアサリを入れます。 ・くまで・…

潮干狩り。

潮干狩りで検索をするとたくさんのブログ、お出かけ案内がヒットする。 数年前兵庫へ潮干狩りに出かけたことを思い出した。 散々砂を掘りまくってアサリ数個。しかもスタッフの人がばらまいたもの・・・ あれだけすごい人が一斉にアサリを探すんだもの。そり…

スシローの倍トロ。

一皿100円でこのボリューム! オバマ大統領、安倍総理の寿司会談のNEWSを見て、たまたま通りがかったスシローに寄った訳です。 大満足です。 平日限定、2014年4月25日までだそうです。

ひき逃げ事故。

目の前でひき逃げ事故が発生。 コンビニに立寄り、駐車場から出ようと思ったら目の前に人だかり。 小学生の女の子がねそべっている。 ぴくりとも動かない。 周りの大人たちが声をかけていた。 公園のすぐそばだったので、同級生らしき小学生が心配そうに見つ…

レバレッジ・リーディング 

それにしても本を読まない人が多いと改めて感じた。 月刊書籍代が 1000円未満・・・34% 1000円〜3000円未満・・・34% 3000円〜5000円未満・・・23% 5000円〜10000円未満・・・4% 10000円以上・・・3% 3人に…

おもちゃの売り上げをクリスマスを過ぎても落とさない方法。

おもちゃの売り上げが最も良くなるのはクリスマスの前です。 問題はそれに続く2ヶ月の間、おもちゃの売り上げが急激に落ち込む事です。 お客さhすでにおもちゃを買うための予算を使い果たしており、子供達がどれだけねだってもなかなか購入には至りません。…

返報性のルール

人は人から受け取るとそれを返したくなる。 そこに好き嫌いはあまり影響しない。 A社の場合。 バックと呼ばれる入れ物の中に洗剤やクリーナーなどたくさんの種類の日用品が入っている。これを戸別訪問し無料で使って欲しいと各家庭に届けて回る。 しばらくし…

高いものは良いもの。という心理。

1、ある土産物屋で、珍しい宝石を販売していた。 大変珍しい石で価値のあるものでした。営業にも力を入れ、やってくるスタッフに強くお客に進めるようにしていましたがなかなか売れません。 腹を立てた店長はスタッフに1/2までプライスダウンする旨のメモを…

子供部屋完成。IKEAの学習机。

長女の小学校入学を期に、子供部屋を作りました。 せっかくの4LDKの家が、2LDK(2部屋倉庫替わり・・・☺️)になっていましたので良い機会でした。 おねだりされていた机は1セット8万円くらい。 IKEA購入した机は椅子、袖机、ライト、デスクマット、椅子…

昔は良かった!なんて言うのやめようよ。

日本での年間自殺者は約3万人。 これは私も知っていました。 ですが、WHOでは日本の自殺者は11万人といわれています。 なぜこんなに違うんでしょう。 11万人の自殺者数は先進国の平均の10倍。 日本をこれから支える20代、30代の死因の50%以上…

すばらしい人生にあるもの

素晴らしい人生にあるもの。 1、やりがいのあるライフワーク 2、経済的な豊かさ。 3、物質的な豊かさ。 4、感謝の多い人間関係。 5、未来に対してわくわくする予感。 これからの時代に均一化していくもの。 1、世界中の人のライフスタイル 2、考え方…

増税後の消費動向。〜中古車業界〜

中古車業界でも、4月以降の販売は落ち込んでいる。 ケタ車(10万円以下の車両価格の車)は影響が少ないようですが、 全般的にはかなりの冷え込み。 前月の3月の販売台数が20台だっという販売店も15日を経過した時点で 2台だそうです。 このままだと…

大量行動できてるか

アンソニーロビンスと握手してから3日たった。 大量行動できてるか!? やろうと決めて事動けてるか? 周りは動いてるぞ。 やりたいんじゃない。 やれたらいいんだ、じゃない。 やるべき、じゃない。 やるしかない!今すぐに! おぉおぉぉぉぉぉぉぉ・・・…

アンソニーロビンズ セミナーで使われていた曲

https://www.youtube.com/playlist?list=PLAlyrvXe7I7roB6ixb955VmHsurhdViyp

7spot なんて便利なんだ!

ちょっとした休憩に立ち寄る事の多いコンビニ。 MacBook Airを使いだしてから、インターネットに接続するときは iPhoneのデザリングをしていたが、コンビニの「セブンイレブン」では 無料でインターネットに接続できる。 その名も7spot。 メールアドレスと…

世界の絶景

こんなにすごいところがある。 写真で見てこの感動! 実際に見たい! 見に行きたい! http://virates.com/cool/595410

3日間で受けた刺激。

セミナーに参加している人たちの約25パーセントが経営者との発表があったが、 自分のビジネスを持っている人手を上げて!と言われ、周りを見渡すと7割くらいが 手が上がった。 A席にはたまたまそういう人が多かった?!のかどうかは 分からないが、その場…

千葉幕張メッセ

午後11時に京都駅を夜行バスで出発。 翌朝7時30分に京浜幕張駅に到着。 寝て起きたら到着。 ただバスの椅子ではやはり寝る事はできません。 首が痛い。 帰りは首枕を買います。 夜行バスに首枕は必須です。 さて本日はアンソニーロビンズのセミナーに参…

カチッ サー

七面鳥の母鳥。 自分が生んだ卵から生まれたヒナを一生懸命お世話をします。 ヒナは「ぴーぴー」ないて母鳥に寄り付きます。 実はこの「ぴーぴー」なく音で母鳥はヒナの世話をするスイッチが入ります。 だから「ぴーぴー」なかないヒナは、世話をするどころ…

アンソニーロビンス 運命を動かす読了。

さて、今週末は幕張メッセでアンソニーロビンスのセミナーに参加する。 事前準備で読了。 一瞬で変わる法も読んだが、かぶる部分で記憶に残っていたのは 「絶対に失敗しないとわかっていたら、やりたいこと。が本当にやりたい事。」 というフレーズ。 今回は…

株式会社エクセディ

4/2自動車新聞に紹介されていた会社。 自動車関連の会社が多数新入社員の紹介をしていた。 株式会社エクセディ 寝屋川本社 創業1950年 クラッチなどを作っている会社。 よって国内自動車メーカーが取引先。 経営理念・・・喜びの創造 一人一人の良心と未来へ…

日経新聞4/3 一面記事

2015年、LTEのネットワーク拡充に4000億を使う。 LTEは3G回線の5倍のスピード。といわれていますが 2時間の映画をダウロードするのにかかる時間で比較すると・・・ 3G(第3世代)・・・約21時間 3G(3.5世代)・・・約34分 LTE(3.9世代)・・・約5分 LTEア…