cocoalightのブログ

人生を豊かに楽しもう!!毎日の気付きを残して行きたいと思います。

潮干狩り。

潮干狩りで検索をするとたくさんのブログ、お出かけ案内がヒットする。

 

数年前兵庫へ潮干狩りに出かけたことを思い出した。

散々砂を掘りまくってアサリ数個。しかもスタッフの人がばらまいたもの・・・

 

あれだけすごい人が一斉にアサリを探すんだもの。そりゃなくなるわ。

 

久しぶりに潮干狩りに行きたい気持ちが盛り上がったものの、アサリ数個の結果はなくしたい。

関西のアサリは毒があるという記事を見つけて、ますます慎重に探し出す。

どうやら、三重県がいいらしい。

いろいろとネットサーフィンをしているとあるブログで無料で大量にアサリがゲット出来る場所の事をしった。

当然、場所はマル秘!との事でその記事には、その場所を教えて欲しいとの書き込みが大量にあった。

が当人からの返信はなし。

ここ行きたい。

でも、三重県の海岸だけじゃ広すぎて見つからないよ。

負けず嫌いな性格がこんな所でも顔を出す。

なんとか場所をつきとめようと、アップされた写真をたよりにグーグルマップで探す事数分。。。

発見!

ちょっとうれしい。

 

明日はここ、行きます。

楽しみだ。