cocoalightのブログ

人生を豊かに楽しもう!!毎日の気付きを残して行きたいと思います。

すばらしい人生にあるもの

素晴らしい人生にあるもの。

1、やりがいのあるライフワーク

2、経済的な豊かさ。

3、物質的な豊かさ。

4、感謝の多い人間関係。

5、未来に対してわくわくする予感。

 

これからの時代に均一化していくもの。

1、世界中の人のライフスタイル

2、考え方・悩み・楽しみ

3、男女関係・人間関係

4、仕事のやり方

5、人生観

 

これからの時代に二極化するもの

1、創造性

2、社会的な活躍度合い

3、収入

4、人脈

5、未来に対する感覚(希望、絶望)

 

これから成功するビジネスの条件

1、人をわくわくさせる

2、つながりを感じる

3、ユニークでクリエイティブ

4、いくらでも買いたいと感じる

5、誰かの為に役立つ

 

これからの時代で大切な5つの事

1、物事の本質を見抜く力

2、自分の大好きを発見する事

3、「わくわく」を形にするスキル

4、お金を稼ぐ技術

5、人間関係

 

人間関係があなたの運命を動かす理由。

1、人間関係が人の幸せに影響する。

2、子供時代の家族関係が性格を決める

3、普段の人間関係が幸せ、豊かさを作る。

4、喜び、苦しみは人間関係

5、付き合う人を変えれば人生が変わる

 

携帯電話の履歴を眺めて、話した人の平均年収が自分の年収。

お金が人生という訳じゃない。

お金を気にしない人生を送りたいなら、お金にフォーカスした行動をとるしかない。

 

人生の不幸は2パーセントしかない。

残りの98パーセントは何か。

それは自らがとった行動の結果である。