cocoalightのブログ

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増税後の消費動向。〜中古車業界〜

中古車業界でも、4月以降の販売は落ち込んでいる。

 

ケタ車(10万円以下の車両価格の車)は影響が少ないようですが、

全般的にはかなりの冷え込み。

 

前月の3月の販売台数が20台だっという販売店も15日を経過した時点で

2台だそうです。

このままだとペース的には4台となってしまう。

 

しかも、売れても売れなくても、経費は同じようにかかる訳です。

(しかも経費は増税分だけ増えている)

当然、何かの手を打たないと!とは誰でも感じていますが、

その「何か」が決まらないという販売店が多いようです。

 

業界大手であるガリバーでは主力事業の車買い取りに加え、中古車販売の店舗を

40店舗新規オープンし、年間6万台の販売を目指すようです。

 

増税に加え、大手小売りの積極的な事業展開。

 

乗り換えサイクルの長期化。

 

車の販売を取り巻く状況は年々厳しくなっていますが、そんな中でも

年々大きく業績をのばしている販売店があるのも、また事実です。

 

売れ行きの悪さを消費税のせいにしていませんか?

悪くなる理由を探せばいくらでも言い訳ができる訳です。

すべての原因は自分にあります。

 

どうやったら出来るかだけを考えて行きたいですね。