cocoalightのブログ

人生を豊かに楽しもう!!毎日の気付きを残して行きたいと思います。

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

はてしない物語。読了。

ミヒャエルエンデ はてしない物語読了。 以下、備忘録。 古本屋で本を盗んだいじめられっこの少年が、学校の用務質に隠れて 本を読みあさった。 本の中で物語を読んでいたはずなのに、いつの間にか本の主人公になっていく。 最初は、人間であった記憶をもっ…

ポータルサイトを運営するってどういうこと??

ホームページの作成に多額の費用がかかっていた時代は、もう過ぎ去ったのだ。 無料で簡単にホームページを作成できるサービスが出ている。 ・wix ・jimdo 初期費用も月額費用も0円。 有料版へのアップグレードができるようだ。 中小企業に対し、販売店の信…

マイナンバーって?

マイナンバー。 職場の10人にマイナンバーって何?と聞いてみた。 詳しくは誰も知らなかった。 実は、2015年10月にマイナンバー 12ケタが届くらしい。 びっくり。 もう始まるんですね。 そして2016年1月からは、税金の手続きなどでマイナンバ…

自分の吐き出す言葉で人生を創る

簡単! 幸せ! ラッキー! 楽勝! 最高! 素晴らしい! すごい! おいしい! 今日も一日、 ご飯が食べれた! 服を着ていられた! 帰る家があった! 家族が無事だった! 仕事があった! ありがとうございます。 ありがとうございます。 ありがとうございます。