cocoalightのブログ

人生を豊かに楽しもう!!毎日の気付きを残して行きたいと思います。

2016-01-01から1年間の記事一覧

東京転勤、その後・・・

これでもか!というくらいの仕事にどっぷりつかっている。 今までの暇さはなんだったんだ…と。 時間外労働へっちゃら。 本日は、39期個人予算策定。 東京にきてからクライアントと、会社しか行っていない(笑) そろそろゴルフいきたいな。

バレンタインデーもいいけど。

2月11日は、建国記念の日。 日本ができた日。 14日のバレンタインデーに向けて準備の日。ですか。 紀元前660年、神武天皇が即位された日です。 そして125代である今上天皇までで 2676年。 皇紀(こうき)2676年ということです。 おめでた…

理美容師世界一。

田中トシオさん69歳。 1992年に開催された世界理美容選手権大会にて アースティック クラシカル ファッション の3部門全てにおいて優勝した。 さらに団体戦でも日本に金メダルをもたらした。 3部門で優勝した人はいない。伝説の理容師だ。 田中さんはも…

人生は、いま、夕焼け

細見茂子さんが主人公。 茂子さんは大正9年生まれ。 細見商店という菓子問屋で生まれた。 細見商店の創業者、細見達治は京都で生まれ、大阪で菓子作りの修行を していた。そのとき江崎利一と親しくなった。 のちの江崎グリコ創業者である。 そのあと達治は…