cocoalightのブログ

人生を豊かに楽しもう!!毎日の気付きを残して行きたいと思います。

子供のいじめについて【その3】

子供のいじめについて【その2】の続き。

 

通学中に娘を後ろから押していた子供によると

登校班の班長が押せ!といわはんねん。

 

というので班長宅へ行きました。

 

小学6年 男子の班長本人は出てこず、親御さんに

今回の事を伝えます。

 

相手「うちの子が押したんですか!?」

 

こちら「押したのは違う子ですよ。

    その押した子供に聞くと班長が押せ!たまに言うそうなので

    きたんですよ。」

 

相手「あーそれなら、お宅の子供さんが歩くのが遅いから

   それが原因ですよ。

   みんなが学校に行くのが遅れるし、とろとろ歩くから

   押せっていったんじゃないですか?」

 

こちら「そうですか。

    では、それは私から言いますから、だからと言って

    押せという話にならないように伝えてもらえますか。」

 

相手「わかりました」

 

ちなみに近所の人と交代で登校班を後ろから見守っていますが

娘が遅れて歩いていることはないようです・・

 

小学6年 男子と

小学2年 女子では歩くスピートが違って当たり前だと

思うのですが、それを言い合いしても意味がなさそうなので控えました。

 

 

次は小学校の教頭先生へ行く予定です。

学校内の話でないので、関係ないという態度をとられているようなので

お話をしてこようと思います。

 

 

続く。