cocoalightのブログ

人生を豊かに楽しもう!!毎日の気付きを残して行きたいと思います。

今日の朝方に見た夢。

人生に起きた事で無駄なことはなかったんじゃないか。

病気をしたから、健康のありがたみが分かる。

勉強をして無かったから、今勉強が楽しいと思って学べる。

ゴミをポイ捨てした事があるから、今は街に落ちているゴミを拾う事が出来る。

上司にバカにされて喧嘩になったことがあるから、部下を尊重してプロとして接する事が出来る。

自分の経験で判断して痛い思いをしたから、過去の先人の歴史、行動を学んでいける。

強烈なクレームを仰る方がいるから、平穏時でも一歩先の問題に気付く事が出来る。


朝方、布団でウトウトしながらこんな事を思った。

何が起きても、それは自分の人生にとって必要な事なんだ。