cocoalightのブログ

人生を豊かに楽しもう!!毎日の気付きを残して行きたいと思います。

一番大切なことは忘れない努力!を忘れないこと。

2015年がスタートして20日が過ぎました。

 

年初にあれこれ目標を立てたと思います。

 

1月などのスタート月は「今年こそ勉強しよう!」と何かをはじめる人が多い時です。

 

アマゾンで中古本を売っていると参考書がよく売れるのは1月、4月だそうです。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

人間の脳はどんどん色んな事を忘れるように出来ていますから、

一番大切なことは忘れない努力を忘れないことなのです。

 

ほったらかしにしておくと

せっかくやろう!と決めた今年の目標まで日々の生活で消えていってしまいます。

 

 

読んだ本の中でいいなと思ったことは一つだけすぐ実践するんです。

だれかにそれを自分の事として話すんです。

やったことを毎朝手帳に書くんです。

 

これは僕がやっていることです。

 

大切なことは忘れない努力を忘れないこと。です。