cocoalightのブログ

人生を豊かに楽しもう!!毎日の気付きを残して行きたいと思います。

上司の役割。

上司がイライラ、怒鳴ってたら絶対明るく楽しい雰囲気には

ならないわな。

 

結果に対しての厳しさは必要だと思う。

が、しかし

「なぜ出来ないのか」を追求したところで良い答えが出てくることは稀だし、

それがわかって実践できてれば結果も出ている。

 

すべて「どうやったら出来るか」に変換してみるといい。

そして自分でも実践してやってみるといい。

 

言葉で語るときにやった事の無い物に対して、経験と照らし合わせて

「たぶんこうだ。」

と決めつけてアドバイスすることほど、的外れなものはない。

指摘があたっていることもあるかも知れないが、

それそ素直に聞き入れてくれるかは別問題。

 

自分にも戒めよう。