cocoalightのブログ

人生を豊かに楽しもう!!毎日の気付きを残して行きたいと思います。

本棚制作②

本棚制作①の続き。

ネジが短過ぎた為、中止した作業再開です。

長いネジを買ってきました。

f:id:liqwidcocoa:20150330212623j:plain

これなら木と木を接続出来そうです。
f:id:liqwidcocoa:20150330212828j:plain

ネジを入れる所にドリルで穴を開けて
ネジで接続していきます。

f:id:liqwidcocoa:20150330212853j:plain


それなりに形になった気がします。
木がしなるので真ん中につっかえ棒を入れて補強しました。



f:id:liqwidcocoa:20150330213911j:plain

余った木で後ろも補強しました。


f:id:liqwidcocoa:20150330214031j:plain

どうも木が反っているので、真ん中とハジで隙間が空いたりします。

f:id:liqwidcocoa:20150330214330j:plain

まぁ、これも手作りの味です。
木もちょっと余ってしまいましたが、本棚らしき物はできました。

本を並べてみます。

f:id:liqwidcocoa:20150330214543j:plain

おー!
本棚っぽい。


もうちょっと並べてみます。
f:id:liqwidcocoa:20150330214943j:plain


いい感じ♪

左下スペースは娘に取られました。

他にも何か作りたくなりますね。