cocoalightのブログ

人生を豊かに楽しもう!!毎日の気付きを残して行きたいと思います。

ごみだらけにしてていいんかい!?【実践編】

ドキュメンタリー映画
ゴミ地球の代償 を見てから自分が普段の生活で
捨てていたゴミを見直し中。
 
その1。
ハンカチをもっていく。
 
5歳の子供も幼稚園に持っていってます。
今更ですが、仕事に持っていく事にしました。
 
 
 f:id:liqwidcocoa:20150317145451j:plain
 
トイレで手を洗った時など、ティッシュで手を拭いていたのを
やめます。
 
 
その2。
マイタンブラー持参。
 
f:id:liqwidcocoa:20150317144457j:plain
 
 コンビニのコーヒーもコレに入れてもらいます。
ローソンではアイスコーヒーMサイズ150円が10円引きになりました。
ちょっとお得です。
飲む度に捨てていた紙コップを使わずにすみます。
 
 
f:id:liqwidcocoa:20150317144513j:plain
 
サーモスの400ミリを買いましたが、結露しませんし
氷もなかなか溶けません。
ホットはかなりの時間あったかいままです。
 
あとは水筒を注文しました。(商品到着待ち)
ハンカチ持って、水筒持って家を出るなんて幼稚園の時以来のような気がします。