cocoalightのブログ

人生を豊かに楽しもう!!毎日の気付きを残して行きたいと思います。

日本一の大投資家から教わった人生でもっとも大切なこと

日本のウォーレンバフェット竹田和平氏。花咲爺。

そもそも!を自分に問いかける。

徳を積む。
徳を積んだ人間にしか徳のある人、会社は見えない。
成功するための動機が大切。家族を思い地域を思い日本を思う。

人と接する時は叱らない、否定しない、支配しない。

うどんを食べに行った。おにぎりを頼むと売り切れで、かわりに白いご飯ならあると言われた。そりゃおめでとう!と言った。売り切れ満員御礼だ、おめでたい!そして美味しかったよありがとう!その言動で500円のうどんを食べて3万円の感謝をいただく。

与えられる人「旦那」になろう!