cocoalightのブログ

人生を豊かに楽しもう!!毎日の気付きを残して行きたいと思います。

若者から老人へ

家族の中で

働き出して間もない息子、娘が

おじいさんやおばあさんに毎月数万円を手渡せば、きっと

「ありがとう、ありがとう」と感謝をされると思う。

 

ただ、国から支給されると急に権利となりお金の流れが分からなくなる。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

本日読んだ記事で年金の事が書いてあった。

 

選挙の投票にいくのは高齢者の割合が多く、その高齢者に選ばれた

政治家が高齢者に有利な政策をとっていくのは当たり前。

 

そこで、たとえば

30歳まで

50歳まで

それ以上 で年齢区分を設け、その年齢区分の中で選ばれた人物が

政治を代表すればどうかということであった。