cocoalightのブログ

人生を豊かに楽しもう!!毎日の気付きを残して行きたいと思います。

自分に配属される部下。

とある企業の話。

 

今日は一年に一度ある

「部下を持ち、管理者になるための研修の日」です。

 

会場にあつまった人たちに向かって壇上の司会者が話し出します。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

司会者「さて、皆さんにはこれから新しく部下を持ちリーダーとなって

    いただきます。

    でも、どんな部下が配属されるのかは、まったく分かりません・・・

 

    あなたは、どんな部下が配属されたとしても、その部下の事を

    何があったとしても一生涯愛し続け、守っていける!と

    誓えますかー???」

 

あなた「・・・どんな部下が配属されるか分からない???

    一生涯愛し続ける・・・???

 

 

そうすると会場の半分くらいの方が

「はいっ!!!」 と

手が上がるそうです。

 

 

 

司会者「はい!!今、手が上がっていなかった方々!!!

    今すぐ!!この会場から出て行ってください!!!

    あなた方に大切な部下を預けることは出来ません!!

    今すぐ!!すぐ出てってください!!」

 

手を上げなかった人たちは追い出されちゃうんです。

それで今年の研修はもう終わりなんです。

会場に来て5分で終わっちゃうんです。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

大切なことは覚悟を決めること。

だそうです。

 

 

ちなみにすぐ手が上げた半分の人は、みんな去年手を上げずに

追い出された人たちだったそうです。。。