cocoalightのブログ

人生を豊かに楽しもう!!毎日の気付きを残して行きたいと思います。

日記。体を鍛えるか、頭を鍛えるか。

仕事を切り上げ、ジムに行くか本屋で読書をする。どちらか毎日。
そんな事を目標に出来るのも訳がある。
毎日、日が変わってから仕事が終わるのが当たり前の日々から職場環境が大きく変わりつつあるからだ。
毎日、毎日、午前8時から翌日の午前まで働いてれば、そりゃ離職率高くもなるわな。新卒には耐えられん。

今季から月間時間外労働を80時間以内に、今季の終わりには22時間まで短縮させるという。

働く時間も大切です。

しかしそれも対外的な理由ではなく、中身を見て是非進めて欲しい。


それと。

以前、子供の自殺が多いと書いた。
夢を語る大人がいないからだと。
あんな大人になりたい!
と思うのは社会に出て何年も働いている30代の人間も同じ。
あんな風になりたい!という上司像が無いのにそこを目指せるか!?
無理難題の調整役としての中間管理職はこれからの時代に必要なのだろうか?

俺たち30代が世の中を動かしていく。
まだまだ戦わなきゃいけないな。