cocoalightのブログ

人生を豊かに楽しもう!!毎日の気付きを残して行きたいと思います。

大台ケ原へ。

星がきれい。と聞いていってみる。

 

大台ケ原の駐車場まで国道から山道を走り約30分。

道中の景色も素晴らしいです。

f:id:liqwidcocoa:20140504121240j:plain

f:id:liqwidcocoa:20140504141303j:plain

f:id:liqwidcocoa:20140504121305j:plain到着したら駐車情はすごい車。

駐車場に入りきらずに手前まで路駐の車でパンパンです。

そんなに人気スポットなん?

 

せっかくですがから、日出ヶ岳までちょっと行ってみました。

 

f:id:liqwidcocoa:20140504134613j:plain

雪が残ってました。

日出ヶ岳到着。

駐車場から約50分。

すごい景色です。

今回な見えませんでしたが、富士山が見える時もあるようです。

写真のおっちゃんたちが無線で交信中?でした。

機材を持ち込んで、こんな山頂までご苦労な事です。

 

f:id:liqwidcocoa:20140504141303j:plain

 

4歳児も普通にあるいて来れました。

f:id:liqwidcocoa:20140504133417j:plain

はりきって走って転んで泣いて大騒ぎ。

f:id:liqwidcocoa:20140504124617j:plain駐車場にある休憩どころ。

かつカレーがおいしかったです。

今回は東大台コースの一部に行きました。

西大台については、事前の予約が必要なようです。

幅広い年代の大量の山ボーイ、山ガールが集結していました。

こんな景色が楽しめるなら、山登りに夢中になるのもわかりますね。

f:id:liqwidcocoa:20140504141331j:plain